2021年5月15日 17:00|ウーマンエキサイト

繊細なムスメも小学生! 初日は泣きながら帰宅…でも成長を感じた話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第115話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

我が家の姉妹が入園、入学して早ひと月半ほど。朝の支度にも慣れてきて、だいぶ生活も落ち着いてきました。

長女ムスメの小学校入学に関しては、もともと繊細なタイプなので心配なことも数知れず。無事、新生活に慣れることができるのか、当初はとても不安でした。

この春1年生になったムスメ。繊細なタイプゆえ最初は何かしら苦労すると思っていましたが…

田舎あるある? なのか、通学時の細かいルールが後日判明。学校が把握してるかどうか分からない程度の決まりがいくつかあったらしく、ひとりで通学していたムスメは、突然の通学路変更、イレギュラーな状況にパニックになってしまった様子。途中まで迎えに行ったのですが、涙をためて歩いていました。それだけが原因ではなかったみたいですが、初日の緊張もあっていっぱいいっぱいになってしまったようです。

情報収集不足でした! ごめんねムスメ!

今までのムスメからすると、しばらく引きずるかな…? と少し不安に思っていたのですが。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.