2021年5月21日 10:00|ウーマンエキサイト

できるだけ長くやってほしい! マッサージをされたい母が取った「苦肉の策」【もちもちエプリデイ】 Vol.47

寒くなったり暑くなったりで、毎日服装に悩みますね。

こんにちは、かわベーコンです。

息子は薄手の上着を持っていなかったので、この前、買いました。

一着あると便利! こういう時は体調を崩しがちなので気をつけたい…。

ところで、最近はストレスや疲れがたまっているのを肌で感じます。

かゆみがでたり、肩、腰、背中がこったり。

なるべくお風呂にもゆっくりつかっているんですが、なかなか完全に疲れをとることは難しいです。

私は睡眠不足もきっとある…。

家で何かいい解決法はないかなぁ。

■子どもにマッサージをお願いしても、すぐに飽きてしまう

子どもにマッサージをお願いしても、すぐに飽きてしまう
たまに子どもにマッサージをやってもらうんですが、まぁ、子どもなんで飽きるんですよ。

それはもう秒速で飽きる。

娘はわりとやってくれるんですが、息子だと「足踏み1! 2! 3!」で終わります。

息子は軽いので足で踏んでもらうんです。

それでコリがとれたらいいのになぁ!

なので、娘にマッサージを頼むことが多いんですが、やっぱり長くは続けられません。

しかし、私は“こうやって”なんとか長引かせようとします。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.