2021年5月22日 17:00|ウーマンエキサイト

1年生になった途端、ずっと伸ばしていた髪の毛を切りたくなった長女…その理由は!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第116話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

前回の記事で、教科書を毎日全部持っていっていたムスメの話を書きましたが、結構仲間がいらっしゃってびっくりしました。

ムスメと同じように「忘れ物を防ぐため」という理由も多かったのですが、「時間割をそろえるのが面倒くさかった」という意見が結構ありまして、“目からうろこ”でした。なるほどですね! でもやっぱり重そうです!

さてさて、そんなかんじで毎日楽しそうに小学校に通っているムスメですが、最近、ちょっと変化がありまして。

某プリンセスに憧れ髪を伸ばし続けているムスメ。小学校に入り、いろいろなヘアアレンジを楽しんでいたのですが…。

シャンプーやドライヤーを楽にしたいという下心を込めて、何度か「髪の毛切ってみない?」と誘ったことがあるのですが、かたくなに拒否し続けていたムスメ。

そんなムスメ自ら、髪の毛を切ろうと言うとは天変地異の前触れか…!? (大げさ)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.