2021年7月20日 14:00|ウーマンエキサイト

ゲームのおかげで私の人生は豊かになり、母との確執も…!?【「ゲームは悪?」母と私がたどり着いた答え Vol.6】

■前回のあらすじ
私が中学生になると母はびっくりするほどゲームについて何も言わなくなりました。妹も無事にゲームデビューを果たし…。


みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。mochiko.です。

短いようで長かったような、連載も本日で最終回です。

ぜひ、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

■大人になった私は夜な夜なオンラインゲームを楽しむように…


ゲームのおかげで私の人生は豊かになり、母との確執も…!?【「ゲームは悪?」母と私がたどり着いた答え Vol.6】
なんだかんだでゲームが大好きなまま大人になった私。

働き始めるも、実家に住んだままだった上に、ガンガン飲みに行こう! といった職場でもなかったたため、大好きなゲームにじゃんじゃんお金を注ぎ込む日々でした。

とはいえ、もちろん、ある程度は貯金しながら…とは考えておりました。

大人になった私は夜な夜なオンラインゲームを楽しむように…

オンラインゲームのおかげで夫さんと知り合い、いまでは二児の母になりました
オンラインゲームのおかげで夫さんと知り合い、いまでは二児の母になりました。

子どもたちを連れて帰省した際に母は、

子どもたちを連れて帰省した際に母は

「夫さんと知り合って、しかも孫が二人も見られるなんて、ゲームが嫌いだ! って言えなくなってきちゃった」と笑って言っていました
私と母とのゲームに対する気持ちのズレを解消できたのでは、と思います
「夫さんと知り合って、しかも孫が二人も見られるなんて、ゲームが嫌いだ! って言えなくなってきちゃった」と笑って言っていました。

母は「ゲームを好きになれないのは、単に世代が違うからかも」とも感じているようです。

たしかに、そういう部分もあるかもしれません。

なんとなくですが、ようやくこのタイミングで、私と母とのゲームに対する気持ちのズレを解消できたのでは、と思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.