2021年6月6日 10:00|ウーマンエキサイト

わが青春よ、カムバック! 育児に追われる日々のスキマで楽しむ私の密かな趣味【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.39】

自分の好きなものが分からなくなった時があった。

息子を産んで早5年
毎日育児に追われ早5年

そんな中でふと
「あれ? 私って息子以外に何が好きなんだっけ…?」
と思ったことがある。

育児に追われる日々の途中、自分の好きなものが分からなくなった時があった。

「好きなものはわが子です!」

大いに結構だと思う。

しかし、そんな大好きなわが子は、いずれ必ず親の手から巣立つもの。
その時自分に子育て以外に打ち込めるものがなかったら…ちと危険である。

子どもはいつか必ず親の手から巣立つもの。その時自分に子育て以外に打ち込めるものがないのは危険かも!

行き着く先はもう…抜け殻よな。
廃人。

こうならないためにも、今から何か育児以外にも打ち込むものを見つけたい。
ワクワクウキウキすることを見つけたい!

しかし、大人になってからワクワクウキウキを見つけるのって意外と難しい。

若い頃のようなエネルギーもなければ、盲目になれる純粋なハートもない。(悲しい…)
ついでに好きなものに好きなだけつぎ込めるお金もない。
現実はちょいと厳しい。

「は~、今から好きなものを見つけるって難しいよな…」

そうボヤきながら動画サイトをながめていたある日のこと。

動画サイトで、私が青春を捧げていた某アカペラグループのライブ動画を発見!

私が青春を捧げていた某アカペラグループのライブ動画があるではないか!!
(残念だがもうこのグループは解散してしまっている)

20年経った今でもこうして見られるとは、なんてすごい時代…!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.