2021年6月3日 09:00|ウーマンエキサイト

なかなか外出できないご時世だけど…わが家では意外と!?【うちの家族、個性の塊です Vol.59】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

感染症拡大の影響もあり、すっかり外出が制限される世の中になりましたね。

家ばっかり嫌だ~! 外に遊びに行きたい~! と、ストレスを感じる方も多いでしょう。

しかし、わが家はというと…特に変わりません(笑)

実は今、住んでいるところは、田舎。

周りにレジャー施設がまったくありません。

■自粛生活にすっかり慣れてしまったわが家

自粛生活にすっかり慣れてしまったわが家
周りで、できる遊びと言えば、海で泳ぐか…虫取り…散歩ぐらい。

買い物に行こうと思っても、どこかの施設で遊びたいと思っても、すべてが遠出になります。

もともと、遠出がそこまで好きではない私は、外出がおっくうで、家で過ごしたいインドア派。


なかなか外出できないご時世だけど…わが家では意外と!?【うちの家族、個性の塊です Vol.59】
そのため「○○! に行きたいな~」と思うことは、ほとんどありませんでした。

自粛生活が始まった当初は、突然決まった休校や、感染の恐怖にストレスを感じたこともありましたが、もう長く続いていることもあって、おうちばかりの生活にも、お昼ごはんを作ることにも、すっかり慣れてしまいました。

わが家の子どもたちも、おうちが大好
そして、わが家の子どもたちも、おうちが大好。

特に息子はおうちが大好きで、少し買い物に連れて行っても、30分ほどで、「早くおうちに帰りたい」と言うほどです。


30分ほどで、「早くおうちに帰りたい」と言うほどです


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.