2021年8月24日 10:00|ウーマンエキサイト

ひどいうつ状態に突入、精神的に追い詰められた私は…【離婚の先にあったもの Vol.2】

■前回のあらすじ
夫とはもう一緒にいられないと判断した私。離婚の決め手となった出来事がショックすぎて、記憶が失われている部分もあります…。


みなさんこんにちは。もちもちエプリデイ作者のかわベーコンです。

前回に引き続き、離婚した話の続きです。

昔から私はネガティブ思考が強くて、ウツ病になった経験もあります。

今は一転してわりとポジティブになりましたが、そこに至るまで自分の中では結構な修羅場を迎えていました。

離婚するキッカケが明らかになってから、離婚するまでは1カ月半ほどありましたが、離婚騒動になる前から私たち家族は、私の両親と同居しており、両親は私の様子のおかしさにはもう気づいていました。

元夫の帰宅を待ち、毎晩のように話し合う日々。

元夫には「さすがに毎日3時まで話し合いとか、次の日仕事に影響が出るからやめて」と言われましたが、離婚するかしないか、決まった答えが出ていなかったんです。

はやくハッキリしたいのに、と毎日モヤモヤ…。

その時がおそらく人生史上もっとも病んだ時期だったと思います。

この仕事をはじめてからもしばらくは、自分の将来、お金の心配をしていて、不安症で通院していたほどです。

■精神的に追い詰められた私はついに…


精神的に追い詰められた私はついに…
2コマ目の私が危なすぎる…(ドン引き)。

当時、元夫にご飯を作っても「毒…入れてない?」と聞かれてたので、挙動が相当、危ないやつだったんでしょう…。

毎日のように泣いてたし、眠れない上によくない考えも浮かぶし、ご飯も食べられない、水も飲めないで、1週間で7キロ体重が落ちました(今ほぼ戻ってるチクショウ)。

友人は事情を知ってたので、本当に最悪の事態にならないか心配だったそうです…。

でも、そういう時って周りの言葉が耳に入ってこないんです。

消えたい、居なくなってしまいたい、そういう考えにとらわれていました。

息子はまだ小さかったので、その当時はあっけらかんとしていたと思います。

ですが、娘は私の様子がおかしいことは気づいていたようで、私の母に「ママどうしたの?」と聞いていたそうです。

そんな最中のある早朝、車で知らない場所へ。

最後にコンビニで好きなものを食べて居なくなってしまえば、とチョコレートを買おうとしました。

しかし、ちょうどそのタイミングで、一人で出かけた私を心配した母から電話が…母から「あんたが居なくなったら二人はどうなるの」と言われて、ふとわれに返りました。

さらに「気をつけて帰ってきな」という母のやさしい言葉…。

私は逃げることをやめ、車を走らせ家に帰ることにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.