2021年6月18日 10:00|ウーマンエキサイト

スパイスの風味がたまらない! 話題の「ダージーパイ」をおうちで作ってみた【もちもちエプリデイ】 Vol.48

みなさんこんにちは。今日も昼寝で寝不足を補うかわベーコンです。

最近、雨が増えてきましたね~。

洗濯物のもわっとした湿気が気持ち悪い…そろそろ除湿器の出番かな。

今回は、この前、作った晩ご飯のメニューについて。

皆さん「ダージーパイ」って知ってますか? 

わりとテレビで話題だったので知ってる人は多いかもしれません。

簡単に言えば台湾で生まれの平べったくて大きい唐揚げです。

これが映えるので最近、話題なんだとか。

私も食べた~いと思うのですが、住んでいるところは田舎。

なので、食べたことはないのですが、食べたい…。

ああ、それじゃあ作ればいいよね! 

毎度、なぜ作るにいきつくのか? と聞かれますが、レシピがあるんだもの、作れるなら作りますよ。

■大きいサイズの唐揚げ「ダージーパイ」を作ることに

大きいサイズの唐揚げ「ダージーパイ」を作ることに
そんな化け物みたいな唐揚げを作れるか!?

でも、大きい物って憧れますよね。

クレーンゲーム機のでっかいお菓子とか。

昔は大きいサイズが入ってるんだろうなぁ、と期待していましたが、開けてみたら普通のサイズがいっぱい入ってるだけなので、がっかりした覚えがある…。

さて、なんやかんやあってダージーパイが出来上がったんですが、味はとってもおいしかったです。

ただ、これは…おうちで作るには向いていない…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.