2021年6月16日 17:00|ウーマンエキサイト

妊娠、出産、子育てを経て! 仕事復帰するまでの道のり【後編】【うちはモフモフ暮らし 第33話】

■前回のあらすじ
子育てが落ち着いたら仕事復帰したい!その時のために保育士資格取得を目指すも不合格。産後、赤ちゃんのお世話をしながら再挑戦!さて結果は?

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は前回の続きです。

■資格取得から6年が過ぎ…

いつか再就職する時のために、保育士免許を取得した私でしたが…

その後、転勤や第二子の出産で再就職するタイミングをどんどん逃し、気がついたら取得から6年近く経っていました。

転勤族の我が家でしたが、長女が小学校へ入学することを機にマイホーム購入を決意!

もう引っ越しはしないと決め、私もいよいよ再就職する準備を始めました。

「まずは子ども達の居場所の確保から!」と思い、新住所近辺の保育園や学童のことを市役所に問い合わせてみることに。


妊娠、出産、子育てを経て! 仕事復帰するまでの道のり【後編】【うちはモフモフ暮らし  第33話】
妊娠、出産、子育てを経て! 仕事復帰するまでの道のり【後編】【うちはモフモフ暮らし  第33話】
マイホームを建設している場所は、新興住宅地で子供が急速に増えている場所。

保育園も学童も空きはなく…しかも(引っ越し前なので)他の市町村からの応募となるため、減点対象となるとのことで(入園は)かなり厳しいと言われてしまいました。

小さい子供がいると仕事復帰するのも大変ですね…。

保育園も学童も入れないなら仕方がない!

預かり保育がある幼稚園へ入園させて、小学生の長女が帰ってくる時間くらいまでに帰宅できる仕事を探そうと決めました。

そして肝心の仕事探しは…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.