2021年6月21日 13:00|ウーマンエキサイト

三女の出産を機に苦手な「アイロンがけ」を夫に任せた結果…!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第72話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。7歳の双子と4歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

みなさん、家事の中で、アイロンがけは得意な方ですか?

私はとってもアイロンがけが苦手でした。

■アイロンがけが苦手で、夫に微妙な点数をつけられた私

三女の出産を機に苦手な「アイロンがけ」を夫に任せた結果…!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第72話】

アイロンがけが苦手で、夫に微妙な点数をつけられた私
「75点」という微妙な点数

これは専業主婦である妻の仕事…と、心の中で夫のことをののしりながらアイロンがけをしていたのです
「75点」という微妙な点数。

夫としては、もしかしたら高く言ったつもりなのかもしれないです。

しかし、私にとっては、苦手なりに何度も何度も時間をかけてアイロンがけをしたわけですから、その点数をつける行為自体が、侮辱的だと感じました。

これは専業主婦である妻の仕事…と、心の中で夫のことをののしりながらアイロンがけをしていたのです。

そんな感じで続けていたわけですから、私の中でアイロンがけは、ただの苦手で面倒な作業から、大嫌いな家事になっていきました。

ですが、そんなアイロンが嫌いな私に転機が訪れました。

三女の誕生です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.