2021年6月19日 17:00|ウーマンエキサイト

初めての旗当番にてんやわんや!? 先輩ママの優しさに感動した話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第120話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

皆さんの地域は旗当番ってありますか? ムスメの通う小学校では1~2ケ月に1度ほど、旗当番が回ってくることが、事前にプリントで知らされました。

季節は春。その案内はやってきた…。何かというと、小学校の旗当番! しかし、わからないことだらけで…。

プリントには最低限の情報しかなく、しかももらった地図が間違っていたのか次に回す人の家がわからない!

わが家の近所にはムスメと近い年の子どもがほとんどおらず、またこのご時世もあって、まだまだ他の学年のママとの交流ができていない中、細かなルールなどがわからなくて焦ってしまいました。

通園通学の準備も完璧に終えて、ムスメを送り出した後にオコメを連れて旗当番! 本当にできる…? 雨が降ったら…!?

ただでさえ不安な中にあやふやな情報。いやー、焦る!

すると見かねたパパが口を出してくれました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.