2021年6月26日 17:00|ウーマンエキサイト

小学生は段違いに汚れる!? 長女の周りの上靴事情【ムスメちゃんとオコメちゃん 第121話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

最近こちらでの連載は、小学校に入学してからの衝撃話ばかり描いている気がします。それだけ入学によって環境が変わっているということですね…。同志の皆さま、お疲れさまです。

今回もそんな話をひとつ。どうぞお付き合いいただければと思います。

「上靴洗うの大変ってよく聞くけど、ムスメはあんまり汚さないから楽ちんだな~」と思っていた昨年度。しかし、小学生になってこれまでとは段違いに汚れるようになり…。

いや、本当にきれいにするのが大変で! 小学校に上がったら、ムスメ自身に洗ってもらおうと思っていたのですが、とても任せられないです。

つけ置きやら評判の洗剤やら、洗濯ネットやらいろいろと試しましたが、「最終的にこするしかない!」という感想。

頑張るしかない話なのですが、ちょっとしんどく思ってママ友に会ったときに愚痴ってしまいました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.