2021年7月18日 11:00|ウーマンエキサイト

息子の好きなあるものが苦手! 息子と母、それぞれの気持ちを尊重するには…?【ヲタママだっていーじゃない! 第119話】

こんにちは、エェコです。

皆さん、子どもが「好き」なことでも自分は「嫌い」「苦手」というものはありませんか?

そういう時、みなさんはどうしていますか?

我が家も以前、こんなことがあって悩んだ時期がありました…。

■息子の「好き」なものが苦手…

最近、悩んでいることがありまして…。それというのも某動画サイトのことです。

私もよく視聴していて大好きなのですが、問題は息子が好きなチャンネルなんです。

そのチャンネルが、小学生が好きそうな下ネタ系のネタを連発していること。私はそれが苦手で…。

男子が大好きな下ネタで笑いをとる動画です。

クラスではやっているらしく、御多分に漏れず息子も大爆笑して視聴しています。

でも…私はそういうの苦手で…、見たくないし、聞きたくない。

でも「私が嫌い」だからという理由で「視聴しないで」と言いたくありません。

親の個人的な理由で息子の「好き」を取り上げるようなことはしたくありません。

あと好きなものを視聴している息子の横で「これ嫌い」「何が面白いの?」とかテンションを下げることも言いたくない。

息子には自由に「好き」を楽しんでもらいたい!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.