2021年7月3日 17:00|ウーマンエキサイト

お留守番は何歳からできるの? ~ムスメ、初めてのお留守番練習:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第122話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

実はムスメの入学とオコメの入園により、放課後はかなりバタついている今日この頃です。というのも、お迎えの時間が被ることが多々あるんですよね…。

新学期、少々困ったことがあった。オコメの送迎と、ムスメの帰宅時間が被るのだ。

ちなみに学童は入れませんでした!(うちの地域は在宅ワーク不可でした)

帰宅時間と送迎時間が被る時はそんなかんじでがんばっていますが、お友達と一緒に帰れないムスメにも不満があるし、地味に私も負担でして…。

ムスメが10分、いやせめて5分、お留守番ができるようになったら解決なんですけどね…。このご時世、それもちょっと怖いという気持ちももちろんあります。そもそもお留守番は何歳くらいからできるものなんでしょうね…?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.