2021年7月14日 08:00|ウーマンエキサイト

わかっててもつい…きょうだい喧嘩の発端は【こむぎときなこ Vol.32】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(5歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第32回です。

年の近い姉妹のケンカ――。

わが家の場合、その8割が『上の子の物を下の子が勝手に触る』です。

触ったら怒られるとわかっていても

わかっていても…
やっぱ触っちゃう

見つかったら全力で逃げる

きなこが0歳のときから、ずっと同じようなケンカをしていますが、言葉が理解できるようになっても、やっぱり同じことでケンカしています。

「触ったら怒られる」とわかっているけど、わかっているけど、わかっているけど! それでも好奇心が抑えられずに触ってしまう―!! という様子。

いけないことをしているのがわかっているので、逃げ足はめちゃくちゃ早いです(笑)

こむぎも、以前はここまで怒らなかったのですが、きなこはつい好奇心にかられて分解したり壊したりしてしまうので、近づかれるのもイヤがって怒るようになりました。

あと半年もすれば、きなこも自制や加減ができるようになると思うので、もう少しの辛抱ですね…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.