2021年7月19日 07:00|ウーマンエキサイト

3年後…意外な形で解決した! /小学生のお友達トラブル(7)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.99】

4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家

4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家

顔がじゃがいもに似ている(?)母と、上は社会人から下は小学生の2男2女、そして旦那さんとわんこの大家族が繰り広げる育児日誌。 育児の悩みなんてたいてい一過性のもので、そもそも思い通りにならなくて当た…

前回からのあらすじ
長女に続き、今度はA君の弟と次女とのトラブルが! 親同士は気まずい感じになってしまい…。
>>1話目を見る

A君と弟…長女と次女、それぞれにトラブルが起きてしまったため、親同士はなんとなく気まずい関係になってしまいました。

ですが、学校生活で子どもたちがお互い問題なく過ごせているなら、親同士が無理に仲良くする必要はないかな…と、会えば挨拶をするというマナーは守りつつ、特に何も関わりがないまま過ごしていました。

それから3年の月日が流れ、長女4年生、次女3年生となりました。小学校が少人数だったため、長女も次女もA君兄弟とはそれぞれ相変わらず同じクラスでした。

そして2月入ってすぐの事…。
2人の娘から、買い物に連れて行ってほしいと頼まれました。

そう、バレンタインの買い物です。

3年後…意外な形で解決した!  /小学生のお友達トラブル(7)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.99】

長女も次女も! バレンタインのチョコを2人ともA兄弟へあげるとのこと!
「正直もう学校以外では関わらないほうが良さそう…でも、親同士が気まずいからって子どもの交友関係に口を挟むわけにいかないな」と思い、娘が思う通りにさせることにしました。

そして数日後…バレンタイン当日。

長女も次女も放課後キャッキャしながらA君宅(そしてF君、M君宅)へ訪問し、無事に直接チョコを渡して帰ってきたようです。

そして、その日の夕方のこと…。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.