2021年8月6日 09:00|ウーマンエキサイト

虫が苦手な人に朗報…! 家の中で簡単かつ安全に「害虫」を捕まえる方法【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.39】

こんにちは、モンズースーです。

私の家の周りに自然の多いのですが、たまに害虫が入ってきて困っていました。

アリやクモ、くらいなら多少入ってきても問題はないのですが、ハチやムカデなど危険な虫は退治しなくてはなりません。

でも、素早く動く毒のある生き物を退治するのは、虫が苦手な私には簡単ではなく、毎回たくさんの時間と気力のいる大変な作業でした。

そんな話を幼稚園のお迎えの時に他のママさんに話したら、こんな害虫駆除方法を教えてくれました。

■虫とり網を使って害虫駆除をしてみることに!

虫が苦手な人に朗報…! 家の中で簡単かつ安全に「害虫」を捕まえる方法【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.39】

虫とり網を使って害虫駆除をしてみることに!
その方法とは、昆虫採集などに子どもが使う虫とり網を使った害虫駆除

確かにこれは虫を捕る専用の道具…使えるかも…!
その方法とは、昆虫採集などに子どもが使う虫とり網を使った害虫駆除。

それまで虫とり網を害虫駆除に使ったことはなかったのですが、確かにこれは虫を捕る専用の道具…使えるかも…!

でも、不器用な私は以前、この虫とり網でトンボを捕まえようとして、1匹も捕まらなかったことがるので、言われたほど簡単じゃないのだろうなと思いつつ、家の中にハチが侵入してきた時に使ってみることにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.