2021年8月15日 11:00|ウーマンエキサイト

失敗したら泣いてしまう娘…その理由にビックリして話したこと【ヲタママだっていーじゃない! 第120話】

こんにちは、エェコです。

お子さんが何かを失敗して泣いちゃうことってありませんか?

ウチの娘も泣いてしまうのですが…

今回は「失敗しても泣かなくていいんだよ」と娘にお話しした出来事です。

■失敗すると泣いてしまう娘、失敗が悔しい?

娘は、なにかに失敗するとすぐ泣いてしまいます。

最初は「失敗してできないのが悔しいから泣いちゃうのかな?」と思っていた私。しかし…。

これは私が思っている理由と違うかも…思い、理由を聞いてみました。

どうやら私の考えていた理由とは違うような気がする…。

そこで本人に聞いてみました。

すると、「失敗してできなかったから怒られると思って…」と。

なんと! 失敗=怒られると思っていた娘。

そういえば「失敗して泣く」のは家のお手伝いをしてくれている時がほとんどだった気がする。

私を助けたかったのに失敗によって私の仕事を増やしてしまい、怒られると思ったのかな?

なんて思いやりのある娘なんだ…!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.