2021年8月10日 12:00|ウーマンエキサイト

ちょっとの工夫で快適に! 暑い夏を乗り切る100均グッズ活用術【子育ては毎日がたからもの☆ 第111話】

子育ては毎日がたからもの☆

子育ては毎日がたからもの☆

忙しい日々の中では、子どもたちとの小さな幸せをつい忘れてしまいがち…。そんな「なにげない幸せ」を、インスタグラムで人気の2児のママ・ぺぷりさんが綴ります。ウーマンエキサイト描き下ろしのコミックエッセ…

いやー暑いですね! 溶けてしまいそうな毎日ですが、皆さま毎日お疲れ様です!

子どもたちの夏休み対応に、うだるような屋外の暑さ、凍える屋内の寒さ…夏バテ必至ですよね(汗)

自分へのご褒美(ちょっといいアイスとか)も与えつつ、頑張って乗り越えていきましょう!

大人だけならクーラーのほどよく効いた部屋でゆっくりできるのですが、いかんせん、元気爆発な子どもたちの夏休み中ですから、そんなこともできず…暑い外に出ていくことになるので、対策をせねば~!

…ということで、100均商品でできる、わが家の暑さ対策を描かせていただきますね。

ちょっとの工夫で快適に! 暑い夏を乗り切る100均グッズ活用術【子育ては毎日がたからもの☆ 第111話】
汗っかきの子どもたちですが、首の後ろ、背中、そして頭。ここを冷やすだけでも、暑さによる不快度はかなり和らぎます。暑さと涼しさを両方感じて、とても心地よいです。

例えるなら、クーラーのかかった部屋で羽毛布団にくるまったり、こたつの中でアイスを食べるのに似ている、あの背徳感…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.