2021年9月5日 10:00|ウーマンエキサイト

思ってたんとちがう!? おうちプールの「理想」と「現実」【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.42】

夏といえばプールである。
息子1歳の夏に、わが家も小さいながらビニールプールを買った。

息子1歳の夏に、わが家も小さいながらビニールプールを買った。

たらい程度のサイズのプールじゃどうにも盛り上がらず、息子も楽しめないらしい。

そしてこの5分後

「あっこ、でう」

そう。「抱っこ、出たい」の意、である。

ちーん。

やはり、たらい程度のサイズのプールじゃどうにも盛り上がらず、息子も楽しめないらしい。

おかしいなぁ、パッケージに描いてある赤ちゃんはあんなにも笑顔なのに…。

捨てきれない理想を抱え、どうにも諦めきれない母は
「プールする?」
と、何度か息子に声を掛けたが、彼は頑として首を縦には振らなかった。

厳しい現実である。

あぁ…わが家にも大きいプールがあればなぁ…。

そもそも猫の額ほどの庭じゃ、このたらいプールぐらいしか置けないしなぁ…。

まず庭か…庭が広ければ…。

あぁ…でもこのズボラな母に広い庭の手入れはまず無理だな…ジャングルになる…。

と心の中でぼやいていたところ、

孫を喜ばせようと、朝から巨大プールの準備をしていてくれた実母。

実家に帰省の際、巨大プールが!!
(※注:3年前の夏のお話です)

田舎の庭の広さはえげつないので、特大プールだってなんのその。

さすが親子、実母も私と同じ「でっかいもんが正義」な考えだったらしく、
「大きいプールなら楽しいでしょ!」と、孫を喜ばせるべく朝から巨大プールの準備をしてくれていた。

大きいプールなら楽しいでしょ! 思いっきり楽しんじゃってちょうだい!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.