2021年10月23日 17:00|ウーマンエキサイト

長い隔離期間が始まった! 周囲の優しさがしみて… ~家族が濃厚接触者になった話(3)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第135話】

※感染症は時期や地域、ウイルスの種類によって対応が異なる場合があり、すべてのケースに当てはまるものではありません。濃厚接触者になった場合や感染した際は、各自治体のルールに基づいて行動してください。


前回の続きです。

夫婦でケンカしつつ、次女の隔離に失敗しつつ、本格的に隔離生活が始まりました。
(今回もイラスト内ではマスクを省略しています。)

■前回のお話
次女が濃厚接触者になったことを受け、少しでも感染を防ごうとする私。しかし「家庭内での感染対策は難しい」と言う夫と喧嘩になり…。


始まった長期の隔離期間。PCR検査を受けるまでの道のりも遠かった…。

バス停が同じママ友や、習い事が同じママ友に事情を話しておいたんですよね。

するとみんな、応援の言葉とともに、温かい申し出をしてくれました。実際に頼むことはなかったのですが、本当に嬉しかったです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.