2021年12月3日 09:00|ウーマンエキサイト

流行の予感!? 子どもも大人も楽しく遊べるモルックのススメ【良妻賢母になるまでは。 第105話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

先日ですね、またしてもキャンプに行きまして。

今回はキャンプ場で何をして遊ぼうか!? と計画を練っていた時のこと。

キャンプ場での遊びは悩ましい
とんでもない角度からとんでもないキックして遊ぶ末っ子に、とてもじゃないけどキャンプ場でボールを持たせるわけにはいかないし、
姉たちがやりたがったカヌーは小学生以上。

自然に触れることはもちろん、姉弟そろってできる外遊びは何かないかな~と探しておりました。


そんな時思いついたのがこちら!!

モルックに挑戦
最近芸能人の方がやってたりして、メディアでも取り上げられる機会が増えてきたこちらのスポーツ。

これを機に思い切って購入してみました!

木の棒を倒し、獲得した点数を競います

2チーム以上に分かれて先に50点を先取したチームの勝利!

もし50点を超えてしまったら、25点に減点されゲーム継続…など、詳しいルールはほかにもあるのですが
わが家は幼児もいるので簡略化したルールで遊びました♪

大人も夢中に

子どもはモルックを当てられたことに喜んだり
点数を計算して喜んだり悔しがったり

大人や上の子は正規のルールでやってみると
意外と奥が深くて夢中になったり

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ぜひお試しください
ボールを使ったスポーツほど広いコートを必要としないのも利点でした!

子どもから大人まで一緒に楽しめるモルック
みなさんも是非いかがでしょうか♪

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.