2021年11月13日 17:00|ウーマンエキサイト

入学から半年でボロボロ⁉ 小1ムスメの筆箱物語【ムスメちゃんとオコメちゃん 第138話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

ついこの間、「小学校に入学してもう半年か~」と思っていたら、すでに年末の空気が流れてきていますね。早い!

さて、今回はムスメの小学校での筆箱事情。入学後半年頃のお話です。

入学時、唯一ほんのりと指定があった筆箱。半年経って、ムスメから買いかえたいという話が出ました。

ランドセルはそんなに入学時から変わった印象がないので(カバー付けてるのもあると思いますが)決して物持ちが悪いタイプだとは思っていなかったのですが、久々にチェックしたら筆箱がまさかのボロボロ!

自分でセロハンテープで補強しながら使っていたようです。家では家の鉛筆を使うことも多かったので気づかなかった…!

学用品は使い捨て、と聞きますが、本当にそうでしたね…。

さらに筆箱事情で、個人的にちょっとびっくりしたことがありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.