2021年12月2日 09:00|ウーマンエキサイト

産後楽しみにしていた「食事」。好きなものをお腹いっぱい食べた結果…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.63】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

3ヵ月ぶりの更新でございます。

実は少しお休みしている間、わが家…家族が増えました!

産後楽しみにしていた「食事」…好きなものをお腹いっぱい食べた結果…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.63】
5年ぶりの出産でしたが、なんとか無事に次男を産むことができました。

今回、赤ちゃんがかなり大きいということで、妊娠中の食事にとても苦労しました。

■まったく甘い物を口にできない妊婦生活がつらかった


まったく甘い物を口にできない妊婦生活がつらかった
健診に行くたび、「甘い物、食べないでね」と言われ、食事について、毎回注意を受けていました。

結果、まったく甘い物を口にできない妊婦生活。

テレビでグルメ番組をみれば、よだれを垂らしていました。

テレビでグルメ番組をみれば、よだれを垂らしていました
産めば食べられる! もう少し…もう少しだ! と我慢しながら、やっと出産。


退院後、旦那が、家族だけでささやかな退院祝いをしてくれるというので、

私は妊娠中から我慢していたメニューをリクエスト
私は妊娠中から我慢していたメニューをリクエスト。

やっと食べられる! 好きなだけ! 体重を気にせず!

嬉しくて、テンションの上がった私は、食事にかぶりつきました。

長く我慢していたのもあって、至福のひと時
長く我慢していたのもあって、至福のひと時。

大満足の食事でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.