2021年12月23日 10:00|ウーマンエキサイト

息子が大けが! 風通しの良い我が家で事故は起きた ~息子が強風で閉まったドアに手を挟まれた話(1)~【シャトー家の観察絵日記 Vol.19】

こんにちは、シャトーとん奈です。

今日は息子が大けがをした時の話です。

■コロナ禍で夫が在宅勤務に

4歳の息子、手を繋ぐのが大好きな元気いっぱいな男の子です
息子のかわいい手、その手を3歳の頃に大怪我させてしまったのです

息子が3歳の去年、コロナの流行により緊急事態宣言が発令され、夫の会社も在宅勤務推奨となりました。

息子が3歳の歳、コロナが流行し、夫が在宅勤務するようになりました。
元気な3歳児がいる家での在宅勤務。

子どもの騒ぐ声が仕事部屋にも届いてしまうので、リビングと仕事部屋のドアをしっかり閉めてました。

しかし…仕事部屋として使っている部屋は将来の子ども部屋。

まだ使う予定がなかったためエアコンが付いていませんでした。

季節が暑くなってくると…仕事部屋にはエアコンがなく「暑い!」と夫が困るようになってきました。急遽エアコンを購入。コロナ禍でエアコン購入するお宅も多く、購入から設置までは少し時間がかかりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.