2022年1月6日 10:00|ウーマンエキサイト

考え方の違い!? 私が家族に「やめてほしい」と思っていること【うちの家族、個性の塊です Vol.64】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

うちの旦那は、私が言うのもなんですが、とてもいい旦那だと思います。

私にも子どもたちにもやさしく、家事育児にも協力的。

博識で、なんでも知っているため、とても頼りになります。

そんな旦那ですが、私がどうしても許せないことがあります。

それは、「ごみをすぐ捨てない」こと。

旦那は、ちょっと汚れを拭いたティッシュや、食べ終わったお菓子の袋、みかんの皮、替えたあとの使用済みオムツ…とにかく、ごみであるものを机や床に置きっぱなしにします。

■旦那にごみを置きっぱなしにする理由を聞いたら…!?

旦那にごみを置きっぱなしにする理由を聞いたら…!?
私は、どちらかというと神経質な方。

ごみがそのままになっている状態がどうしても気になってしまい…。


考え方の違い!? 私が家族に「やめてほしい」と思っていること【うちの家族、個性の塊です Vol.64】
いつも私が、その放置されたごみを捨てています。

なぜ旦那はごみを置きっぱなしにするのか尋ねたところ…。

いつも私が、その放置されたごみを捨てています
自分は悪くなく、私が勝手にやっているという言い分…。

「そうか…そのままにしていたらいつか捨ててくれるのか…」

それならば、私が捨てずにそのままにしてみようとしたのですが…。


時間がたってもなかなか捨てられないごみ
時間がたってもなかなか捨てられないごみ。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.