2022年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

1年ぶりに予防接種へ… 姉妹の頑張りにここまで感動するとは!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第146話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

前回、予防接種に関しての心構えをするムスメに成長を感じた話を書きました。

■前回のお話
今年もインフルエンザ予防接種の予約を取りました。長女は特に注射が苦手なためどう伝えるか迷っていたのですが、本人が日程を知りたがったので教えることに。すると、自分なりに乗り切ろうとする姿に、母は成長を感じるのでした。


今回は、当日の話です。当日までは、今までにないくらい平和に過ごせました。


予防接種当日…

病院に着くまでも平和! 成長したな~!

待合室にて、対処法を考えているムスメ。一方オコメは接種前に泣き出した!
毎年2人とも成長が見て取れて…、母の脳内は忙しい!

診察室に入る前にオコメが泣いたのは初めてでした。先が読めるようになったこそのことですよね! 成長!

この病院では兄弟姉妹は上の子から打つ決まり。今回はムスメが自ら1人で座りに行きました。なんて頼もしい背中…! 成長…!(しつこい)

ここまででも2人の成長に感動していましたが、その後も…?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.