2022年3月18日 09:00|ウーマンエキサイト

今年こそ卒業したいもの! 「ダイエット」を阻む問題とは?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第73話】

「今年こそ卒業したいもの」というテーマを聞いた時、真っ先に思い浮かんだのがこちら。

きっと多くのお母さん達も同じ抱負を抱えているのではないでしょうか…。

■立ちはだかる「ダイエット」の壁

今年こそ卒業したいもの! 「ダイエット」を阻む問題とは?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第73話】
王道中の王道、永遠の課題、終わることのない旅路。

それがダイエットです。

決意しては挫けて…を繰り返し続けてきました。

ウーマンエキサイトさんの連載でも、何度かダイエットについて描いてきました。


今年こそ卒業したいもの! 「ダイエット」を阻む問題とは?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第73話】
子どもと一緒にやってマス! 夫婦で頑張ってマス!

…なんて書いておきながら、いずれも続いたのは1ヶ月やそこらでした。

ある時急にやる気が生まれて気合い入れ始めて、そしてまたある時急にやる気が行方不明になるんですよね。

私の大事なやる気ちゃん、どこ??

…でもそれには然るべき理由があるんです! 女性ダイエッターなら必ずぶつかるであろう壁!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.