2022年3月28日 09:00|ウーマンエキサイト

心がポッキリと折れた…「子育て支援センター」に行くのをやめた話【あり子のワーママ奮闘記 Vol.21】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。



こんにちは、宝あり子です。

周りの会話についていくことができない。

しかし帰るタイミングも見つからない…。

じっとみんなの会話を聞いているだけの状態が続きました。

■心がポッキリと折れ、子育て支援センターに行かなくなった


心がポッキリと折れ、子育て支援センターに行かなくなった
同じマンションの人たちが帰ろうとしていました。

慌てて、わたしも一緒に帰ろうと思い…。

同じマンションの人たちは先に帰宅
同じマンションの人たちは先に帰宅。


一緒に帰れるのではないかと期待してしまいました
同じマンションという話をしていたので、一緒に帰れるのではないかと期待してしまいました。

メンタルが豆腐のように崩れやすい私は、この出来事に心がポッキリ

メンタルが豆腐のように崩れやすい私は、この出来事に心がポッキリ

こうして子どもが成長して遊べるようになるまでは、わたしは子育て支援センターに行かなくなりました。


しかし、なんだか寂しかったです
まだ動けない赤ちゃんだから無理して子育て支援センターに行くこともない…と自分に言い聞かせました。

しかし、なんだか寂しかったです。

主人は仕事から帰ってくるのも遅いので、自宅で赤ちゃんと2人きりの日々に孤独を感じることもありました。

人見知りなわたしだけかもしれませんが、育児がこんなに孤独を感じるものだとは思いませんでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.