2022年4月15日 10:00|ウーマンエキサイト

小学校の入学準備…最初にお父さんやお母さんが受ける「洗礼」とは?【もちもちエプリデイ】 Vol.58

みなさまこんにちは。かわベーコンです。

鼻と目にひしひしと花粉を受粉しているのを感じます。

今年も点鼻薬にお世話になっております…。

さて、そんな花粉が飛んでいる、今の時期は暗いニュースが多いですが、私にとっておめでたい話題をひとつ。

やっとこの日が来たな、と思う反面、あっという間だったな…という感じです。

■息子が幼稚園を卒園し、小学校に入学するが…!?

息子が幼稚園を卒園し、小学校に入学するが…!?

息子は「たくさん思い出ができてよかった」と話してくれました
「もう幼稚園ないんだね…」とさみしそうに呟いていたのがちょっと胸にきたかな

その前に母は「あるもの」と戦わねばならない…
式では先生の涙ぐみながらのスピーチがあったりして、息子の大きくなった姿に涙がじわり…。

本当はもっとたくさんのイベントがあったはずだけど、息子は「たくさん思い出ができてよかった」と話してくれました。

式が終わって家に帰った後は「もう幼稚園ないんだね…」とさみしそうに呟いていたのがちょっと胸にきたかな。

そして、娘も4年生を終え、春休みに突入。

4月からは2人とも小学生で、一緒に登校するのか~と少し楽しみですが、その前に母は「あるもの」と戦わねばならない…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.