2022年4月25日 08:00|ウーマンエキサイト

友だちが盗るなんて…そんな発想すらなかった【両手に男児 Vol.37】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

■前回のあらすじ
なくしたはずの本が、ある日突然机の中から出てきました。そこには自分の名前を消して、キミちゃんの名前を上書きした跡が…

その時すでに善悪の認識はできていたけど友だちが盗むという発想はなかったうっすらとられたのかもと思ってはいたものの文武両道なキミちゃんキミちゃんがそんなことするなんて信じたくなかった
小学一年生だった私はある程度の善悪の判断はすでにできていたものの、良くも悪くもまだ疑うことに慣れておらず、この歌の本の一件で戸惑っていました。

キミちゃんは文武両道でクラスの人気者。

私も大好きな友だちでした。

だからこそ、キミちゃんが私の歌の本をとったなんて信じられない。というか、信じたくなかったのだと思います。

そんなキミちゃんとはこの後同じクラスになることはありませんでした。

ただ、私の手元に残った私とキミちゃんの名前が消された歌の本はその後の小学校生活でも使う物だったので、成長とともに消された名前の意味を深く理解していくことになるのでした。
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
確認中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
はなうさ
はなうさをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
はなうさ
はなうさの更新通知が届きます!
フォロー中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.