2022年4月23日 17:00|ウーマンエキサイト

私が仕事休むのは当たり前? 次女が嘔吐したのに普段通り出勤した夫の真意とは【ムスメちゃんとオコメちゃん 第158話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

前回、急に嘔吐した次女オコメと、そのまま普段通りに出勤した夫の話を書きました。

幸い、オコメも感染する病気ではなさそうだったので、ムスメは学校に行くことができましたが、私はもちろん仕事を休むことになりました。

次女が嘔吐して、何も言わず夫が普段通り出社した日。無事、私は仕事を休むことができました。掃除と洗濯をして、絶飲食の指示と戦う次女と戦い…お昼頃、嫌味も込めて夫に連絡しました。すると…

吐き気どめの薬が効いてきたオコメ。お医者さんからしばらく胃を空っぽにと言われたので大変でした…。

あっという間にお昼になり、ちょっと嫌味のひとつでも言ってやろうという下心で夫に現状を報告してみました。

すると。


「え? 仕事休んだの?」と驚きの反応…!
え? むしろ休まないでどうしろと? 休まなかったと思った理由は?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.