2022年6月17日 10:00|ウーマンエキサイト

わが家に作られたのは、縁起物の「ツバメの巣」だと思っていたが!?【もちもちエプリデイ】 Vol.60

みなさまこんにちは。かわベーコンです。

雨がシトシト降る季節になってきましたね。

じつはこの時期、嫌いじゃありません。

田舎育ちの私は、周りが水田だらけになり、夜中にカエルの鳴き声が響いていると、ああ夏だな、と感じます。

4月5月とあっという間に終わりましたが、この時期は、ツバメがよく飛んでますよね〜。

アチコチから材料を集めて巣を作り、子育てをするツバメたち。

ツバメが巣を作ると縁起がいいと聞くので、うちにも作ってくれないかな〜なんて昔から思っていました。

そんなときに思い出した、昔のエピソードを今回はマンガに!

■娘からベランダにツバメの巣があると聞き、確認したところ!?

娘からベランダにツバメの巣があると聞き、確認したところ!?

見に行ったら立派な土色の塊が軒下に!
ツバメの鳴き声は、ほとんど聞こえなかったのにいつのまにー!?

わが家に作られたのは、縁起物の「ツバメの巣」だと思っていたが!?【もちもちエプリデイ】  Vol.60
娘がうれしそうに「ベランダにツバメの巣がある!」と報告してくれて、見に行ったら立派な土色の塊が軒下に!

ツバメの鳴き声は、ほとんど聞こえなかったのにいつの間にー!?

昔からの夢がひとつ叶ってうれしいなーと、じっくりとしばらく観察していたのですが…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.