2022年9月19日 13:00|ウーマンエキサイト

「2回の注射は無理」と動揺する娘…どう切り抜ける?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第87話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。8歳の双子と5歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

子どもの予防接種…打つ前に子どもに注射を打つことを伝えてから病院に行ってますか? それとも嫌がられるから内緒で行ってますか?

わが家は前者。

ちゃんとあらかじめ言っておかないと、逆に大暴れしそうなので心構えができるように言っています。

ですが、先日こんなことが起きました。

■2回注射を打つことに動揺し始める娘

「2回の注射は無理」と動揺する娘…どう切り抜ける?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第87話】

2回注射を打つことに動揺し始める娘
注射を打つことは本人も理解していたのですが、2回打つとは思っていなかったようで、途端に動揺し始めました。

でも、2回打つ方が痛いことが一気に終わっていいような気がするんですけど、娘にとっては、そうではないようです。

必死の抵抗で私の足にしがみついてきました
呼ばれるまで、ずっと「2回は嫌だよ、無理だよ」と言っていた娘ですが、呼ばれた途端、必死の抵抗で私の足にしがみついてきました。

でも、無理やり診察室に連れて行きます。

周りの赤ちゃん連れのお母さん方、とても温かい目で見てくれています。


…いや、笑いを堪えている…!?

電池切れかのように沈黙するのなんなんでしょうね
お医者さんに注射を一本、打たれた途端、電池切れかのように沈黙するのなんなんでしょうね。

うちの子だけでしょうか。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.