2022年10月24日 12:00|ウーマンエキサイト

「知育になるかも」とパズルを買ったものの…至難が待ち受けていた!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第164話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

ある日子どもたちが言いました。

ある日、子どもたちから「パズル買って!」とリクエストがあり、知育にもなるしと思い購入しました。

基本的におもちゃを買うのはクリスマスや誕生日だけなのですが…。
「パズルなら知育にもなりそうやしいいかも!」と思い、夫と子どもたちで買ってきてもらいました。

イチコと二太郎それぞれに300ピース。キャラクターものを買いました。
パッケージに描いてある仕上がりのイラストを見た瞬間、とても嫌な予感が。
なぜなら…

しかし、イチコが選んだパズルが…キャラクターの背景が模様なしの無地一色!

3分の1くらいが無地! ピースの形でしかヒントないやつー!!

ここから始まったのです…。パズル地獄が…!

おやつ後に、それぞれ自分のパズルを始めたふたり。
夕方になり、お風呂に入ったものの、まだ終わらないパズル…。
ただ二太郎の分は、夫が手伝って晩ご飯前に終わりました。

問題はイチコの分…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.