子育て情報『18歳差兄妹、久しぶりの兄帰省に大喜びする2歳の女の子に280万再生「こんな妹いたらすぐ帰る」』

2021年2月24日 08:40

18歳差兄妹、久しぶりの兄帰省に大喜びする2歳の女の子に280万再生「こんな妹いたらすぐ帰る」

21歳の長男あんちゃんと、3歳の末っ子らんちゃん

21歳の長男あんちゃんと、3歳の末っ子らんちゃん


1男3女の4兄妹の末っ子・らんちゃんは、18歳年上の長男・あんちゃんが大好き。普段は寮生活であまり帰ってこないあんちゃんが帰省する日は大喜びで、あんちゃんも可愛い妹との束の間の時間に癒されているとのこと。2人が遊ぶ動画が公開されると、「かわいったらありゃしない」「こんな可愛い子いる!?」「年の差兄妹羨ましすぎるしニヤニヤがとまらん」などのコメントが寄せられ、280万再生を超える反響があった。お母さんに、18歳差なかよし兄妹の日常を聞いた。

■らんちゃんが生まれた時から寮生活のあんちゃん「兄が帰ってくる前から楽しみにしている妹」

――4人兄妹のご年齢を教えてください。

【母】長男のあんちゃんは21歳、長女がもうすぐ16歳、次女は13歳、末っ子のらんは3歳です。動画撮影時は、あんちゃんが20歳でらんは2歳でした。

――『【兄帰宅】年の差18歳の兄に遊んでもらったよ』の動画を撮影しようと思ったのはなぜですか。

【母】帰ってくると最初はなつかない妹に対して、兄が試行錯誤しながら一生懸命遊ぶ様子が微笑ましく、だんだん懐いていく妹が、とても楽しそうに遊んでいる姿が嬉しくて撮影をしました。

――あんちゃんはどの位の頻度で帰ってきますか。

【母】去年までは大きな大会があったので、年に6回帰ってくればいい方でした。今は月に一度、帰って来てくれます。

――あんちゃんが家を出る(寮に入る)際、らんちゃんは悲しんでいましたか。

【母】兄は今よりも遠くの全寮制の高校へ行ってしまっていたので、年に3回位しか帰ってこられませんでした。らんが生まれたのが兄が高校3年生の時だったので、2歳位までは、「たまに帰ってくるこの人は誰なんだ?」状態で、慣れるまでは目も合わせませんでした。しかし3歳になってから色々分かってきたのか、今では帰ってくる前から楽しみにしていて、帰ってきてからも沢山お話をしています。

――動画には大きな反響がありましたね。

【母】たくさんの方から「幸せな気持ちになる」と言って頂いて、いつも皆さんからのコメントにホッコリさせられています。同じ環境の年の差のお兄さんから頂いたコメントで、「年の離れた妹が今度赤ちゃんを産みます」というメッセージを頂いただけで本当に嬉しく、いつか我が子もそんな時が来るのだなと目をウルウルさせてしまいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.