子育て情報『将来は体操選手…? 礼儀正しい2歳の“はじめての逆上がり”に450万再生「最初のお辞儀から可愛いが溢れてる」』

2022年1月5日 15:30

将来は体操選手…? 礼儀正しい2歳の“はじめての逆上がり”に450万再生「最初のお辞儀から可愛いが溢れてる」

父譲り? 2歳にして体操好きだという息子さん

父譲り? 2歳にして体操好きだという息子さん


きちんと深くお辞儀をして、手に唾をつけるような仕草をしてから“はじめての逆上がり”に挑んだ2歳の息子さん。先生の補助を受けながら、ぐるりと鉄棒を1回転すると、嬉しそうな表情を見せた。その様子に「最初のお辞儀から可愛いが溢れてる」「手を離さないの天才かよ!」「オリンピックの体操選手になれますように…」などのコメントが寄せられ、450万再生を超える反響があった。

■棒さえあれば、どこにでもぶら下がりたがる息子さん「お辞儀は祖父の教え」

――息子さんの「はじめての逆上がり」に大きな反響がありましたが、この時の状況を教えてください。

【父】私は愛媛パールズ体操スクールの先生です。それもあって、2歳になった7月から愛媛パールズ体操スクールで体操教室に通うようになりました。私は息子が体操の時間は他の仕事に出ているため、妻がどんな様子かを撮影してくれていて、その1コマが逆上がりに挑戦した映像でした。

――お母さまはどのような思いで撮影されていましたか。

【母】毎週一生懸命頑張っている体操を記録に残したい、いろいろな仕草や表情を普段から撮影して記録に残すことが多いので、また思い出が増えて嬉しい気持ちで撮影していました。

――はじめての逆上がりに挑戦した息子さんの反応はいかがでしたか。

【父】正直本人は何が起きたか分からず、不思議な感じだったのではないでしょうか(笑)。逆上がりが終わった後は笑っていたので、楽しかったのかなと思います。

――唾を付ける仕草は、息子さんが毎回されているのでしょうか。

【父】毎回はしません。たまにします(笑)。祖父と遊んでいる時に、冗談混じりに唾をつけたふりをして鉄棒を握ったのをしっかり覚えていたのか、体操の時にも唾をつける真似をしていました。お辞儀も祖父の教えです(笑)。

――その後も、息子さんは果敢に逆上がりに挑戦されていますか。

【父】まだまだ1人ではできませんが、棒さえ見つければ、どこにでもぶら下がろうとします。室内用の洗濯物干しにぶら下がり、ひっくり返った事もあります。

――SNS上で皆様の反応をご覧になっていかがでしたか。【父】最初は息子の成長記録として何気なく投稿してみただけでした。次の日から数日間通知が止まらなくなり、今でもいいね、フォローを押してくれる方がいます。こんな事になるとは思ってもなく本当に驚きました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.