子育て情報『普通免許で運転可能! キャンピングカーで自由気ままに家族旅行』

2016年4月21日 09:00

普通免許で運転可能! キャンピングカーで自由気ままに家族旅行

特別な手続きは必要ない、普通免許さえ持っていれば運転できるキャンピングカー。子どもが小さいうちにこそ、自由度の高いレンタルキャンピングカーでの旅行がオススメ!

目次

・キャンピングカーの魅力
・おもしろキャンピングカー旅行
・レンタルする際にチェックすべき点
・まとめ

_87A1399


キャンピングカーの魅力

1.時間に縛られないフレックスな旅
旅先で必要不可欠なのは宿泊先ですが、チェックイン・チェックアウトの時間に合わせて行動しなければならないのがつらいところ。でも、キャンピングカーならその心配は無用!疲れたら駐車場にとめて休憩・昼寝、行き先や予定がずれても大丈夫。時間に縛られることなく、家族のペースで自由に行動できるのがキャンピングカーの最大の魅力です!
2.荷物のパッキング、アンパッキングで負担減
子どもが小さいと荷物も多くなりがちですが、荷物を車に載せたまま移動できるので、それらの負担が軽減されます。子どもたちの荷物をパッキングしなくてはならない母親にとっては、かなり気が楽ですね。3.レンタカーと宿を兼ね、割安
地方へ旅行するとレンタカーの出番が多いものです。しかし交通費と宿代、レンタカー代の全てを考慮すると結構なお値段に……。宿とレンタカーを兼ねそろえたキャンピングカーだと、人数によっては割安になることも。

4.いつもと違う特別な空間
キャンプでのテント泊ともホテル宿泊とも異なる、特別な空間。車内には冷蔵庫・キッチンスペース、テーブルと椅子、ベッド、エアコンがあり快適。まるで小さな秘密の家。そんな特別なキャンピングカーでの旅に、子どもたちが喜ばないわけがない!子どもたちのテンションは最高に上がります(笑)。キャンピングカーを体験するだけのために、週末レンタルして出かけてみるのもいいかもしれません。
_87A1397_2


おもしろキャンピングカー旅行

・北海道×自転車×キャンピングカー
自転車好きの大原さんファミリーは、北海道の苫小牧でキャンピングカーをレンタル、最北の地“宗谷岬”を目指しました。父と息子は自転車で、母と娘はキャンピングカーで伴走というスタイル。夏の北海道と大自然を満喫する600キロの縦断旅、キャンピングカーにもってこいの旅ですね。

IMG_5418


DSC03324

・海外旅行×キャンピングカー
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの海外でキャンピングカーをレンタルするのも選択肢の一つです。自分たちのオリジナルプランで、スケールの大きな自然を満喫しながらの旅は最高の思い出になるはず。日本語で手配できるサイトもあるようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.