子育て情報『子どもの夢が明確に!?レアル・マドリードのスタジアム見学』

2018年2月24日 12:29

子どもの夢が明確に!?レアル・マドリードのスタジアム見学

大きくなったらサッカー選手になる!そんな夢をもつ男の子も多いのでは?夢見るサッカー少年にぜひ見せてあげたいのが、“本場”の現実感。なにもかもが現実ゆえに、具体的にその場にいる自分をイメージできるに違いありません。

目次

・スペインの名門サッカーチームの本拠地へ
・ひしひしとせまりくる、選手たちの存在感


001_001_image1


ここが何度となくテレビで見た、あのベルナベウ・スタジアム…と感慨深い、ピッチのパノラマビュー。強いあこがれを抱かせる

スペインの名門サッカーチームの本拠地へ

スペインの首都マドリード。世界五大美術館のひとつに名をはせるプラド美術館があり、ヨーロッパにおける美食や文化散歩のメッカのひとつとして知られています。もうひとつ、ぜひとも立ち寄りたいマドリードの“顔”といえば、世界でもトップクラスのサッカーチーム、レアル・マドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム。年間100万人の観光客が訪れるという、大人気アクティビティです。

このスタジアムは見学することが可能となっていて、併設の博物館とともにじっくりと見て回ることができます。
なにしろ1902年設立という100年以上の歴史を誇る老舗サッカーチーム。FIFAのワールドカップでも世界最多の8回の優勝歴があり、歴代のトロフィーやチームロゴに見られるその変遷をたどっていくだけでもこのチームのすごさが伝わってきます。昔のサッカーボールやシューズなどの展示もなかなかの見ごたえ。サッカー少年でなくともついついサッカーの世界にひきこまれていくことは請け合いです。

001_001_image1


歴代トロフィー、ロゴの変遷などレアル・マドリードの歩みを余すところなく追っていくことができる。
スペイン内戦時など時代を反映している部分も子どもに説明してあげたい

001_001_image1


現在も活躍するクリスチアーノ・ロナウド選手のアワードトロフィー。ガラス面にその功績やポートレートが次々と映し出される、モダンな展示方法もかっこいい

ひしひしとせまりくる、選手たちの存在感

スター選手の功績をたたえるパネルやピッチでの音声を収録し、それを聞くことができるスピーカー、ユニフォームなどレアル・マドリードのすべてがわかるのがこの博物館。最後には好きな選手とのツーショットが撮れる合成写真撮影もあります(別料金)。
ここまででもとても楽しいのですが、なんといってもクライマックスは実際のピッチ、そしてドレッシングルームの見学です。ピッチの中に入ることはできませんが、すぐ近くまで行くことができるほか、選手たちが実際に待機するベンチにも座ってみることが可能。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.