子育て情報『リビングに地球儀を置こう!子どもの世界観が広がる活用術』

2018年6月24日 12:29

リビングに地球儀を置こう!子どもの世界観が広がる活用術

そんな光景を想像しながら選んだものが、一番良いと思います。

テクニックとしては、球体・台座・支柱、全体の印象を通して、色味やテイストがリビングのインテリアに合っているもの。ナチュラルなリビングなら自然なカラーの球体に木製の支柱、クラシカルなリビングならセピアカラーの球体にレトロ調の金属台座、という具合に。

もちろん、学習用に研究された多機能な地球儀もすばらしく、知識を深めるには良いでしょう。幼児期にリビングで興味のきっかけを作っておくと、次のステップとして子供部屋や学習机の上で活躍すると思います。

replogleglobes

リプルーグル社の「シーフェアラー」
シンプル・ナチュラルなお部屋によくなじみます

地球儀を交えて、パパやママと語りあった楽しい思い出が、自然に子どもの世界観を広げるきっかけになれば、何より嬉しいですね。

<参考:リプルーグル地球儀  http://www.replogleglobes-japan.co.jp/>

<文・写真:フリーランス記者石川友美>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.