子育て情報『手作り「塩レモン」で子どもが大喜びの5つのレシピ』

2018年7月12日 12:29

手作り「塩レモン」で子どもが大喜びの5つのレシピ

春雨(湯にもどさなくてOK)、塩レモン、鶏ガラスープを加えて5分ほど弱火で加熱したら完成です。
securedownload塩レモンスープ


4.焼きそば1人分
・キャベツ、ニンジン、玉ネギ、豚バラ肉などお好みの具材
・中華麺1袋
・塩レモン小さじ1.5
・ごま油少々
ごま油を敷いたフライパンで具材を炒め、水で中華麺をほぐしながら加えます。塩レモンで味付けをしたら完成です。
塩レモンレシピの中でも子どもが特に大好きなメニュー。いつものソース味とはひと味違った焼きそばに食欲をそそられるようです。

securedownload塩レモン焼きそば


5.チキンソテー2人分
・鶏むね肉またはもも肉1枚
・塩レモン大さじ1
・酒大さじ1
・小麦粉大さじ1
・サラダ油適量
一口大に切った鶏肉を塩レモンと酒を合わせたものに10分漬け込み、キッチンペーパーで軽く水気を取り小麦粉をまぶします。
油を敷いたフライパンで皮面からこんがりと焼いたら完成です。
securedownload塩レモンチキンソテー


他の調味料をほとんど使用しなくても、塩レモンの塩気と酸味で味がバッチリ決まります。

試してみたいレシピはありましたか?食欲不振になりがちな暑い日も乗り切れそうな気になれる手作り塩レモン、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。<文・写真:フリーランス記者郡司佳奈>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.