子育て情報『【メルカリ】ママたちが経験したトラブル、さすが!の工夫は?』

2019年3月31日 11:00

【メルカリ】ママたちが経験したトラブル、さすが!の工夫は?

思わずやってしまった失敗とは?

■値段設定を失敗し、低めにつけてしまった。出品後に似た商品を探して値段を付け直そうと思っていたが、出品後10秒で買われてしまった。(かなちん、28歳)
■送料を計算ミスしてしまい売り上げがマイナスになってしまった。(あやにゃんにゃん、31歳)
■どこにあるテーマパークかわからないチケットが当たったが行かないからと数百円で売りに出したら即決で決まった。後々調べてみたら定価が数千円のものだったので、きちんと値段を確認してから売ればよかった。(みっちゃん、35歳)
■同じ時期に似た品物の発送が重なり、取り違えて相手の希望とは別の物を送ってしまったこと。(しょーまん、34歳)
■売れてしまってから商品の傷を見つけてしまいキャンセルしてもらったが、手続きが面倒だったこと。(june、28歳)
■未使用品で自宅に長期保管していたものを、中身をよく確認しないまま出品したことがあり、落札者から不良品だとクレームが入ってしまった。その時は100%こちらのミスだったので、本当に申し訳ない気持ちになった。(シンデレラママ、45歳)
■出品した物が同時にたくさん売れて、ワタワタして配送先を間違えてしまった。着払いで送り返してもらい、再配達をしたら利益なしのマイナスになった…。(じゅん、35歳)
■子どものコートを送るのに意外とかさばってしまい、ぎゅうぎゅう詰めで送ることになったこと。相手の方の了承は得てたし文句もなかったが、冬服はかさばると思い知らされた。(まる、44歳)
■1年売れなかったものをリサイクルショップで処分したが、出品を取り消しておらず、購入した方に残念な思いをさせてしまったこと。(おもち、26歳)

<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.