子育て情報『0歳児赤ちゃんにおすすめ! アンパンマンの人気おもちゃ7選』

0歳児赤ちゃんにおすすめ! アンパンマンの人気おもちゃ7選

2017年9月26日 10:00
 

子どもたちが、みんな大好きなアンパンマン。アンパンマンのキャラクターを見ただけで、ご機嫌になってしまうなんてこともありますよね。今回は、0歳児から使える、安全で、楽しくて、可愛いアンパンマンのおもちゃを紹介します。

アンパンマンおもちゃの特徴

目次

・アンパンマンおもちゃの特徴
・0歳児に適したアンパンマンおもちゃ7選
・プレゼントやお祝いにも最適
・まとめ
92247237


Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2


子どもたちが、とにかくみんな大好きなアンパンマン。アンパンマンの絵や人形がついているだけで、子どもたちの興味は一気に倍増します。さらにアンパンマンがしゃべったりすると、言葉にもぐっと好奇心が湧くなど、知育面に関する効果も期待されています。

子どもに大人気のアンパンマン
子どもたちに人気のキャラクターは色々いますが、アンパンマンの特徴は、0歳児からも人気を誇ること。まだおしゃべりのできない赤ちゃんも、アンパンマンを見てニッコリ。強さと優しさを持ち、つねに正義の味方であるアンパンマンは、子どもたちが最初に触れるアニメキャラクターとしても最適です。パパ、ママが安心して与えられる存在ですね。

なかには、アンパンマンがいるだけで子どもが安心感を覚える、といった現象まであるようです。小児科や歯科などの待合室には、必ずと言っていいほどアンパンマンのポスターが張ってあったり、人形が置いてあったりしますよね。あの丸いフォルムには、リラックス効果もあるでは?と思ってしまうほど。さて日常的に目にするアンパンマン。いったいどういった経緯で生まれて、育ってきたキャラクターなのでしょうか。

アンパンマンが生まれたのは、かなり昔で1973年なのです。ちょうど、団塊ジュニアが生まれた頃に、アンパンマンも誕生しました。

アンパンマンは、絵本作家のやなせたかし氏によってつくり出された幼児向け絵本のキャラクターです。最初は、「あんぱんまん」とひらがな表記でしたが、その後「アンパンマン」とカタカナ表記へと変更されました。最初は子ども向けにしては難解な内容に、人気が出るかどうか危ぶまれていましたが、読んだ子たちの間で自然に人気が高まっていったといいます。その後、アニメ化、映画化されて、誰もが知っているキャラクターへと発展していきました。

キャラクターが豊富
アンパンマンの魅力には、まず豊富なキャラクター。ジャムおじさんにバタコさん、バイキンマン、ドキンちゃんなど全シリーズを合わせると、なんと1500以上もあるそう。そのキャラクター数の多さは「単独のアニメーション・シリーズでのキャラクター数」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.