子育て情報『母子手帳ケースは必要?使いやすいと評判のブランドをピックアップ』

母子手帳ケースは必要?使いやすいと評判のブランドをピックアップ

2017年11月15日 06:19
 

母子手帳ケースを買うメリットは? ハンナフラ、マリメッコ、ファミリア、ジェラートピケなど口コミで使いやすいと評判の人気ブランドをご紹介します。芸能人御用達のおしゃれなブランドから、定番のブランド、双子用ケースも紹介します。母子手帳を買うか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

買って良かった!母子手帳ケースの3大メリット

目次

・買って良かった!母子手帳ケースの3大メリット
・母子手帳ケースは産後も大活躍!
・口コミで使いやすいと評判の母子手帳ケース
・ハンナフラ(Hannna Hula)母子手帳ケース
・マリメッコ 母子手帳ケース
・ファミリア 母子手帳ケース
・グランドルー 2人用母子手帳ケース
・まとめ
585624256


Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2


妊娠したら母子手帳は必ず貰いますよね。その手帳を入れるケースに関しては持っている妊婦さんもいれば剥き出しの妊婦さんも・・・。一体どんなメリットがあるのでしょうか。

必要書類を母子手帳ケースの中にひとまとめにできる
検診に必要なものをひとまとめにできることは、母子手帳ケースを使う最大のメリットかも知れません。妊娠中、お役所や病院とやり取りする書類は予想以上にたくさんあります。検査の結果や赤ちゃんのエコー写真など、定期検診で貰う書類も少なくありません。母子手帳ケースは収納力が高いので、そういった諸々の書類をすっきり保管できるような作りになっています。

必ず使う保険証、病院の診察証、妊婦検診の受診表を入れる専用のスペースがあるものも多く、取り出しやすいのも魅力です。また、大事な書類をひとまとめにしておくと、旦那さんなど本人以外が書類を準備する時も便利です。大切なものは全部この中に入っているから、と普段から家族に伝えておきましょう。

2人目以降の妊娠で必須アイテム
2人目のお子さまを妊娠したことがきっかけで、母子手帳ケースを買うケースもよくあります。子どもが1人ならともかく2人目以降となると、上の子と下の子の書類がごちゃごちゃに混ざってしまうと大変です。

そんな時、1人に1冊母子手帳ケースを用意しておけば、書類が混ざることもなく、使う時もすぐに取り出すことができます。兄弟姉妹用に、1冊で2人以上の子どもの書類を収納できるタイプも人気を集めています。

お気に入りの母子手帳ケースでハッピー気分が倍増
おしゃれ目的で母子手帳ケースを購入するママも珍しくありません。妊婦検診は妊娠後期になると週に1回。初期のつわりが辛い時期も、妊婦検診に出掛けるのが億劫に感じることも。そんな時、お気に入りの母子手帳ケースがあれば前向きな気持ちを取り戻しやすいのではないでしょうか。母子手帳のデザインがあまり好きではない時も、柄を自由に選べる母子手帳ケースが役に立ちます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.