子育て情報『上野動物園は子ども連れにおすすめ!赤ちゃん・子どもと楽しむコツ』

2018年9月24日 08:16

上野動物園は子ども連れにおすすめ!赤ちゃん・子どもと楽しむコツ

ジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンが産まれたこともあり、最近ますます賑わいを見せている上野動物園。東京観光や外国人観光客にも人気のスポットですが、子ども連れのファミリー層が週末に遊びに行くのにもおすすめのスポットです。今回は子ども連れのママたちが上野動物園を楽しむためのコツを紹介していきます。

上野動物園の基礎知識

目次

・上野動物園の基礎知識
・子連れもOK?上野動物園ポイントチェック
・子連れで楽しく周るコツ
・上野動物園付近にも楽しいスポットがいっぱい!
・まとめ
488580536


Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2


関東圏内に住んでいれば一度は訪れたことのある人も多い上野動物園。まずは上野動物園の基礎知識について簡単に見ていきましょう。

上野動物園はどこにあるの?基本情報
上野動物園は上野公園内にある動物園で、具体的な所在地はこちらになります。

〒110-8711
東京都台東区上野公園9-83

広い園内は東園と西園に分かれていて、徒歩かモノレールで行き来することができます。JR上野駅から徒歩5分とアクセスも良く、週末になると上野動物園目当ての子ども連れ家族で賑わいを見せ、大人も子どもも楽しめるお出かけスポットとして人気を集めています。

●東京ズーネット公式サイト「上野動物園」
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

上野動物園の動物たち
上野動物園は都心部にありながらも、約350種・2500点の動物がいる国内でも大型の動物園です。東園にはトラやゾウやライオンなど、子どもたちに人気のある大型動物が飼育されており、西園にはキツネザルなどが飼育されている小獣館や、ワニやカメなどが飼育されている両生爬虫類館があったりと、バラエティに富んだ様々な動物を楽しむことができます。子どもと一緒にお気に入りの動物を探しながら園内を散策するのも楽しいかもしれませんね。

●上野動物園〈園内マップ〉
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/map.html

上野動物園の魅力
上野動物園は1882年に開園された、日本で最も歴史のある動物園です。動物本来の生育環境に近い展示に力を入れていることから、動物それぞれの個性を間近で楽しむことができ、年間利用者数日本一を誇っている動物園でもあります。

動物の展示以外にも、日によって様々なイベントを開催しており、「上野の山で動物めぐり」はじめ、さまざまなイベントが目白押しです。みどりの日、子どもの日、都民の日などに入場料が無料になる無料公開日を設けており、年齢層を問わず人々から愛され続けている動物園です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.