子育て情報『今すぐ知りたい!  親子のための、学ぶアプリ探検隊 絵本そのままの美しい世界を満喫できる、アイテム探しゲーム』

2018年9月26日 10:00

今すぐ知りたい!  親子のための、学ぶアプリ探検隊 絵本そのままの美しい世界を満喫できる、アイテム探しゲーム

をタップして40秒延長したり、画面右下の「虫眼鏡」をタップしてヒントをもらったりできます。
※「時計」と「虫眼鏡」の数には限りがあります。
  • 同じ建物をくり返し探索して建物のレベルがあがると、アイテムリストがシルエットで表示されたり、アイテム数がふえたりして難易度がアップします。
  • ゲームを進めて村を大きくすると、絵本に登場するキャラクターたちが村に遊びに来るようになります。彼らと仲よくなると、村に住んでくれたり、アイテム探しを手伝ってくれたりします。
  • 村を大きくするためには、「ジマイマの農場」や「植物園」などの建物の建築が必要です。建築すると探索できる場所がふえて、村の住民や入手できる素材がふえます。
  • 建築のために必要なコイン数や素材と入手先は、画面右下の「建築」→建てたい建物→「集める」で確認できます。

    ※建築では、木や釣り場など、一定時間ごとに水晶やコインなどをゲットできる生産施設も作れます。
  • やることがわからないときは、画面左側の「トロフィー」をタップ。チャレンジできる項目のそれぞれの「ヒント」をタップすると内容を確認できます。
  • 学ぶアプリ案内人のツボ

    『ピーターラビット』の美しい世界観のなかで、アイテム探しゲームと箱庭ゲームで遊べるなんて、まるで絵本の中に入ったようです。
    ゲームスタート時の難易度がそれほど高くないので、子どもといっしょに楽しみながらゲームに慣れることができました。
    毎日チャレンジできることが追加されるのもポイント。これなら課金しなくても充分遊ぶことができそうです。


    【DATA】

    今すぐ知りたい!  親子のための、学ぶアプリ探検隊 絵本そのままの美しい世界を満喫できる、アイテム探しゲーム

    アプリストアのスクリーンショット3点

    アプリ名:ピーターラビット – 小さな村の探しもの –
    (Poppin Games, Inc./ Poppin Games Japan Co., Ltd.)
    価格:無料アプリ内課金アリ
    対象学年:すべて

    【iPhone・iPad】
    https://itunes.apple.com/jp/app/ピーターラビット-小さな村の探しもの/id1351208637?mt=8
    カテゴリー:ゲーム
    Appレーティング:4+

    【Android】
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.poppin_games.peterrabbit_hog&hl=ja
    カテゴリー:パズル
    コンテンツレーティング:3歳以上

    ※紹介した手順・情報は執筆時のものです。

    関連記事
    新着子育てまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.