子育て情報『作品を応募して豪華賞品をゲット!第10回 学研のニューブロック作品コンテストエントリー開始』

2020年4月3日 15:34

作品を応募して豪華賞品をゲット!第10回 学研のニューブロック作品コンテストエントリー開始

編集部:学研キッズネット編集部

目次


・学研のニューブロック作品コンテストとは
・キャンペーン概要
・入選の発表方法
・応募条件等


作品を応募して豪華賞品をゲット!第10回学研のニューブロック作品コンテストエントリー開始

株式会社学研ホールディングスのグループ会社で、文具や知育玩具のメーカーの株式会社学研ステイフルは、2020年4月1日より “第10回学研のニューブロック作品コンテスト”の作品エントリーを開始しました。

作品を応募して豪華賞品をゲット!第10回学研のニューブロック作品コンテストエントリー開始

学研のニューブロック作品コンテストとは

今回10回目の開催となる学研のニューブロック作品コンテストでは、応募作品の中から毎月5名の優秀作品を選定。優秀作品に選ばれた方には「ニューブロックマイスター認定証」と「学研のニューブロックおなまえシール」、さらに今回は特別プレゼントとしてお子さまや作品の写真と名前を入れた世界に一つだけのオリジナルパッケージのニューブロックをプレゼント!(大人の方のご応募も可能です)
また、Wチャンスとして、期間中最も優れた作品を制作したマイスターには、最優秀作品賞として豪華賞品を1名様に進呈します。さらに、今回は学研教育みらいとの共催で、新たな応募部門として「団体部門」を設置し、乳幼児施設(幼稚園・保育園・こども園等)で子どもたちが作った作品を募集します。団体だからこそ作り出せる世界観をもった作品をぜひご応募ください。

学研のニューブロックは今年で発売から55周年を迎え、発売当初から変わらぬブロックの形で親子3世代に渡り遊ばれてきた学研のロングセラーブロックです。無限に広がるニューブロックの可能性を、ニューブロックファンの方々と共に探し求め続け、多くの方と共有し、ニューブロックの魅力を更に広めていくことを目指しています。キャンペーンの詳細はホームページにてご覧いただけます。

【学研のニューブロックとは…】
学研のニューブロックは発売から55年を迎えたロングセラー商品。1つ1つのパーツが、大きくて柔らかいので、誤飲を防ぎ、小さなお子さまにも安心してお使いいただける知育玩具です。特長としての6つの柱(①色彩感覚の養成②情操教育③指先の鍛錬④意欲と集中力の養成⑤知能開発⑥独創性・創造性の育成)を基本に、遊びを通して知識の幅や量を増やすことができるので、幼稚園や保育園でも広く扱われています。どのブロックをどう組むのか、自分で試行錯誤を繰り返し、課題を発見して解決する力は、お子様の育ちの力となります。

キャンペーン概要

【キャンペーン期間】
一般部門:2020年4月1日(水)~8月31日(月)
団体部門:2020年5月1日(金)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.