子育て情報『【高校生向け】全国の受験生と一緒に自宅学習! 「スタディチェーン」がオンライン自習室を1ヶ月間無料開放』

2020年4月13日 17:30

【高校生向け】全国の受験生と一緒に自宅学習! 「スタディチェーン」がオンライン自習室を1ヶ月間無料開放

編集部:学研キッズネット編集部

HUSTAR株式会社が運営するオンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」はコロナウイルスの感染拡大防止に伴う全国臨時休校の状況を鑑み、自宅学習が強いられている受験生のために2020年4月11日から5月11日まで無料でオンライン自習室を開放することを発表しました。

目次


・臨時休校による高校生の学習機会の損失
・オンライン自習室開放概要



【高校生向け】全国の受験生と一緒に自宅学習!「スタディチェーン」がオンライン自習室を1ヶ月間無料開放

臨時休校による高校生の学習機会の損失

3月2日より新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校が急遽開始されました。さらに、緊急事態宣言を受けて休校期間の延長を余儀なくされている学校も多くあります。4月から5月というのは前の学年で習ったことを復習して弱点を克服しつつ、新たな学年の新しい範囲を学ぶ高校生、予備校や自宅で新しい生活が始まる受験生にとってはとても貴重な学習を行う期間です。その期間が休校となってしまうのは受験生の学習にとって大きな問題です。

しかし、休校中に家で勉強をしようと思っても、なかなか勉強出来ないのが現状です。まず何をやればいいかわからない、朝起きれない、やらなきゃいけいのはわかっているがモチベーションがわかない、といった理由で多くの受験生は勉強することができません。そして今まで営業していた学習塾や予備校の多くが現在閉校しています。そんな日本全国の受験生を何としてでも救いたい、力になりたいという思いからオンライン自習室を無料開放することを決めた。


オンライン自習室開放概要

【高校生向け】全国の受験生と一緒に自宅学習! 「スタディチェーン」がオンライン自習室を1ヶ月間無料開放

・期間:2020年4月11日~5月11日まで
・時間:9時00分~23時00分(途中入退室可)
・対象:新高1、新高2、新高3、既卒生
・自習環境:ビデオ会議サービスZoomを活用
・必要なもの:スマートフォンなどカメラ機能のあるもの(Zoomを使用するため)

オンライン自習室では「Zoom」というオンライン会議アプリを使用し、自分の手元を映して勉強していきます。全国の受験生がお互いに勉強しているのを見ればやる気が湧いて勉強に集中できる、そう思って勉強してもらうことが狙いです。日本全国の受験生が自宅でも充実した自宅学習が行えるように最大限のサポートをしていきたいと考えている。▼オンライン自習室への参加はこちらから
http://studychain.jp/introduce/online-lesson/

【スタディーチェーン公式サイト】
http://studychain.jp/

■「学研キッズネットFor Parents」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.