子育て情報『先生に直接質問もできる『進研ゼミ中学講座』参加型オンライン授業の利用者が20万人を突破!』

2020年5月18日 20:06

先生に直接質問もできる『進研ゼミ中学講座』参加型オンライン授業の利用者が20万人を突破!

「オンライン授業」に寄せられた声(抜粋)

●朝の決まった時間に勉強できて、良かったと思います。寝過ごしそうになってもこの朝授業は毎日参加しました。この休校中に人からの授業を受けられて新鮮な気持ちになるのと同時に嬉しい気持ちになりました。志望校に合格できるように頑張りたいです。
●今回の英語と国語が学校ではやってなくてチャレンジで自分一人でしか確認できてなかったので詳しく耳で聞いて覚えられたのでとても良かったです。きっとまだ休校も続くと思うのでまたオンライン授業を実施してくれると嬉しいです。
●毎回違う先生が教えてくださってとっても楽しかったです!私は動画サイトにアップされている授業も見ていましたが、あまりやる気が起きませんでした。でも進研ゼミの授業は、チャットで質問・回答ができたり、自分以外にも頑張っているチャレ友がいる!とやる気が出てきたりと、すごく良かったです。

●今学校で授業受けられないけど、こういう機会があってよかった。友達とか学校で作れてないけどみんなでチャットで、友達を作って久しぶりに友達との交流ができて、たのしかったです。
●中学校が再開したときに、オンライン朝授業で教えてもらった、古文とか計算の順序や入試にでやすい英単語などを教えてもらったおかげで、基礎には、ほとんど困らないようになりました。クイズ形式のつもりで取り組んでくださいの発言は、不正解になっても大丈夫というイメージができ、答えやすかったです。本当に助かりました。

▼参考資料
https://blog.benesse.ne.jp/bh/ja/news/20200309_release.pdf

■「進研ゼミ中学講座」 について
「進研ゼミ中学講座」の会員は約40万人(2019年4月)で、そのうちの約6割が専用タブレットで学ぶ<ハイブリッドスタイル>を受講しています。「進研ゼミ中学講座」ではこれまでも、教科書タイプ、学習レベル、ニガテ別などの対応を行ってきましたが、4月からの新講座では、デジタル学習の特性を活かし、オンライン授業の強化に加え、AI学習アシスタントの導入など、今まで以上に普段の学習とテスト対策での個別対応を強化していきます。会社公式サイト:https://chu.benesse.co.jp/

■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■
https://kids.gakken.co.jp/parents/

先生に直接質問もできる『進研ゼミ中学講座』参加型オンライン授業の利用者が20万人を突破!
学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.