子育て情報『【休校影響】子ども向けSTEAM教育情報を紹介するWebメディアの閲覧数が月間57万を突破!』

2020年5月20日 08:00

【休校影響】子ども向けSTEAM教育情報を紹介するWebメディアの閲覧数が月間57万を突破!

編集部:学研キッズネット編集部

次世代教育・生涯学習をサポートする教育事業を展開する株式会社グローバルキャストの自社Webメディア「バレッドプレス」 が2020年4月1日~30日の期間において、コンテンツ閲覧数57万(571,345CV)を突破したことを発表しました。

目次


・「バレッドプレス」について



【休校影響】子ども向けSTEAM教育情報を紹介するWebメディアの閲覧数が月間57万を突破!

「バレッドプレス」について

バレッドプレスは2018年12月に公式オープンし、「子どもの未来と好奇心を、親とともに応援していく」をコンセプトにした、子ども向けSTEAM教育に関する情報をご紹介するWebメディアです。情報を単なるニュースとして紹介するのではなく、どうしてプログラミング的思考が必要なのか、また、子どもにどのように興味をもたせ、サポートするのかなど、具体例を出しながら紹介しております。

また、2020年4月度の読者数は31万人を突破しており、今後も親子に寄り添ったメディアとして、親と子どもの未来をメディアを通して応援していきたいと考えております。

■2020年4月のコンテンツ閲覧数推移

【休校影響】子ども向けSTEAM教育情報を紹介するWebメディアの閲覧数が月間57万を突破!

バレッドプレスは、SmartNewsなどのニュースサイトや、FacebookなどのSNS経由でも記事を配信しております。閲覧数のカウントは、2020年4月1日~30日の期間において、Facebookで記事を読んだ読者・SmartNews経由で記事を読んだ読者・バレッドプレスから直接記事を読んだ読者を合計したトータル数となります。

バレッドプレスの主な読者は、小学生のお子さまを持つ保護者の方やSTEAM教育・子ども向けプログラミング教育に興味がある方が多く、今回新型コロナウィルスによる自粛要請の影響で、学校が休校になり、子どもの学力格差に不安をもつ保護者の方が増えたことにより、オンライン教育や海外教育に興味を持った方々に多く読まれ始めております。

【グローバルキャストについて】
株式会社グローバルキャストはクライアントとマーケットをつなぎ成果最大化を実現する「マーケティング支援事業」を展開。「実行レベルで培ったノウハウ」、「対面・電話・ウェブ・メディアなどの多彩なチャネル」、「日本全国の流通網」などの資源を保有し、多言語にも対応。
さらに企業活動の効率化を実現するマーケティングツールも提供しクライアントの業績向上を網羅的に支える”ビジネスコンシェルジュ”として活動しています。マーケットサイドには人々の生活に新たな価値をもたらす最適なサービスをお届けし、また次世代教育・生涯学習をサポートする教育事業を同時に提供する”ライフコンシェルジュ”として、安心・信頼の中でクライアントの商品・サービスが流通するよう努めています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.